はじめての方へ

はじめての方へ

はじめて整骨院へ行こうと思ったとき、不安に思うことをQ&A形式にまとめました。
ぜひご参考にしていただき「なんだ、気軽に行けるんだ!」と思っていただければ幸いです。
ほかにも「こんなことが気になるんだけど・・・」ということがありましたら、ご連絡ください!
随時、下記Q&Aを追加してまいります。

Q:特別な持ち物はありますか?

A:保険診療をご希望の方は、健康保険証をお持ちください。
     ただし、治療内容によっては保険診療ができない場合もございますので、
     ご不明な点などございましたらお気軽にお電話やLINEでお問い合わせください。

Q:どのような服装で行ったら良いか、わからない

A:ご自身がラクな服装でお越しください。くつしたは無くても大丈夫です。
     ただし、治療内容によって患部の目視が必要な場合がありますので、
     その場合は治療可能な服装でお越しください。

Q:受付から帰るまで、どのような流れで進むの?

A:初診の場合でも、まずお電話かLINEでご予約いただくとスムーズに診療に入ることができます。
     受付 → 問診票のご記入 → 問診(口頭で症状などをお聞きします) → 治療内容のご説明 → ご同意いただいた上で治療開始
     上記が、当日の代表的な流れとなります。

Q:治療時間はどのくらいかかるの?

A:ご希望の内容、必要な治療によって大きく異なりますが、
     初診の場合は、問診票のご記入~診療が終わるまで、約1時間弱のお時間をいただきます。